FX 日経225mini 株式投資
 
FX 日経225mini 株式投資
 



FX女性個人投資家・山根亜希子の豪ドル/円タイミング配信

為替のベストセラー作家であり、日本一有名なFX女性個人投資家・山根亜希子の豪ドル/円タイミング配信

豪ドル/円タイミング配信



私は、もう5年以上FX売買しているのですが、

オセアニア通貨は、個人投資家には、とても人気の高い通貨です。


もちろん私も、実際に豪ドル/円の売買をしておりまして、

個人的にとても好きな通貨ペアですので、

いくつか候補はあった中から、

今回の配信はこの通貨にすることにしました。


この通貨の特徴は、トレンドが発生する時と、

レンジ相場になる時が極端ということです。


リーマン・ショックの前の1ヶ月ほどは、

1日の値動きが1円程度で102円~104円程度を

1ヶ月近くウロウロしました。


この時期、売っては下がらず、売っては下がらずに、

ついには、あきらめて買おうかと思ったら、

すさまじい勢いで暴落していきました。


これからの動きを考えると、

豪ドル/円は55円程度が底であり、

それ以上の下落はまずないと思います。


それは、たとえドル/円が80円や70円になっても、

豪ドル/ドルが上昇していく可能性が高いからです。


オーストラリアは、先進国で最も景気回復期待が高いのです。

もちろんですが、日本よりも、ずっと高いです。

また、

● GDPなどの数値が先進国で最もよい。
● 政策金利は今でも先進国で一番高いが利上げ期待も大きい。
● 地政学的リスクが少ない。
● 食糧自給率が高い
● 資源大国である
● 適度な人口なので経済危機で国民が飢える心配が少ない


などなど、

ファンダメンタル的に分析しても最も安全性が高い国なのです。


とは言っても、相場は時々荒れますので、

豪ドル/円の動きも乱高下する可能性はありますが。


でも、長期的に見て、

投資対象として安心できる通貨なので、

長くFXとつきあっていきたい人は

豪ドル/円の値動きを研究する価値は十分にあると思います。

詳しくはこちら


為替のベストセラー作家であり、日本一有名なFX女性個人投資家・山根亜希子の豪ドル/円タイミング配信









E-BOOK白書(イーブック白書)2010-2011/投資・資産運用編

二階堂重人のFXトレード商材 TL4X6手法
FX24時間完全自動売買フォレックスショッカー
FXフルオートマネージャー
BreakBomber トータル収支では大きく勝てる
ゾーンFXシステム×5通貨★Zone FX System5!
FX自動売買ソフト「リアルトレーダーくん」
ドリームゲートFX


【新着FXマニュアル】
NEWインフォカート
NEWインフォトップ
NEWインフォスタイル
NEWインフォハウス



5月30日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)