FX 日経225mini 株式投資
 
FX 日経225mini 株式投資
 



「チャタニ式FXスキャルピング」5分足のトレンドと修正平均足にした1分足の色

「チャタニ式FXスキャルピング」5分足のトレンドと修正平均足にした1分足の色が同調した時だけエントリーする

レンドが強い部分だけを“スパッ”と抜き取る!

1分足チャートに設定、表示させた修正平均足が、
トレンドの転換を的確に捉えてくれます....。




PDFの中で解説されていますとおり、
5分足に3種類のテクニカルチャートを、

1分足に「修正平均足」を設定した上で、
かなり過去のチャートにまで遡って、

5分足のトレンドと修正平均足の色(上昇は青・下落は赤)が
同調している時間帯を確認したところ、大変驚きました。


これなら、「裁量的な判断」無しでも、
勝率7割程度のトレード成績であれば、

充分に可能だと感じましたし、
強いトレンド方向へポジションを持つため、

勝った時の獲得pipsは大きくなることが多く、
負けたとしても、
些少な損失で抑えられていることに気付きました。


勝率が良い上に、
「損小利大」を実現できており、
すぐに優位性が高いトレード手法であることが分かりました。


また、「修正平均足」の色の反転により、
決済を行うタイミングを決定するため、

誰がトレードを実践したとしても同じ結果を得やすいところも、
非常に優れた要素だと思います。


既に、MT4(メタトレーダー4)には、
3種類の「テクニカルチャート」を設定した5分足チャートと、
「修正平均足」を設定した1分足チャートを保存しています。

>>詳しくはこちら

5分足のトレンドと修正平均足にした1分足の色が同調した時だけエントリーする「チャタニ式FXスキャルピング」









【今日の新着マニュアル】
NEWインフォトップ公式サイトへ
NEWインフォカート公式サイトへ



10月25日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)