FX 日経225mini 株式投資
 
FX 日経225mini 株式投資
 



毎週1回のトレードでオーバートレードを防ぐ!!

毎週1回のトレードでオーバートレードを防ぐ!!


5つものテクニカル指標を表示させ、

エントリータイミングを悩みに悩んでエントリーする。


週の初めに「Long」サインが出れば、買いでエントリーし、

「Short」サインが出れば、売りでエントリーし、

週末の最後にエグジット(手仕舞い)する。



「FX-Bondメソッド」を使ったトレードは、たったこれだけです。


毎週1回のトレードという設定ですので、

トレードを繰り返すハリハリ病といわれるような

オーバートレードを防ぐこともできます。



それでは物足りないという方は 週1回のトレードと、

時間のある時にチャートを見ながらトレードすることを分ければ、

トレードしたい気分は解消されるでしょう。



いずれにしても、

有用なロジックを持ってトレードに臨むことが大前提になります。


一つ有用な「FX-Bondメソッド」ロジックを持ったうえで、

ご自身の裁量やチャートソフトに沿った取引をすることによって

精神的な余裕が 生まれるのではないでしょうか。



トレード方法

1.サインを表示させます

毎週日曜日または月曜の朝にデータを更新して、

「Long(買い)」「Short(売り)」「サインなし」

のサインを表示させます。


2.エントリー

サインに従って、「Long(買い)」「Short(売り)」エントリーします。

Infoseekの週足データを使っていますので、

週足の始値は朝6時の値を基準にしています。

東京市場が開く朝9時までは動きが少ないことが多いので、

9時前までにエントリーします。


3.ストップの設定

エントリーと同時またはすぐにご自身で決めた

ストップ(ロスカット値)を設定します。


4.エグジット

土曜の朝の市場が閉まる前に手仕舞いします。

詳しくはこちら

「毎週1回のトレードでオーバートレードを防ぐ!!」







「iBands」FX完全自動売買システム
FXスキャルマスター!
FX自動売買ソフト・PROFIT FX
分速FX24・改
REO-PRIMO 新基軸FX自動売買! 
『チャート王』稼ぐサインが丸見えになる
自動売買FX反転くん



12月30日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)