FX 日経225mini 株式投資
 
FX 日経225mini 株式投資
 



逆張りの逆張りを狙うFXシステムトレード

逆張りの逆張りを狙うFXシステム

「iBands」パフォーマンスを最大限に発揮するある秘訣を・・・


今、世に出回っているFX自動売買システムは、

大別して「スキャルピング」と

「ブレイクアウト系トレンドフォロー」の2つに分けられます。


先にデビューさせた「iBands」

あなたもご存知の通り、典型的なスキャルピングシステムです。


そして、実は

今回のシステム「Night Revers(ナイトリバース)」は

「iBands」よりも開発の歴史は古いです。


最初、私は誰も考えたことがない

システムトレードを作りたいと思っていました。


FXに限らず、株や先物のシステムをいろいろ見てきましたが、

全てのシステムはほぼ上記の2種類に大別されてしまいます。


それなら、複数のEAを作って、それらを同時運用させ、

お互いの弱点を補い合えば、

全ての相場で勝てるのではないか?と考えました。


先にデビューさせた「iBands」は揉み合い相場では完勝しますが、

トレンド相場で弱い性質があります。


この部分をクリアするためにずっと頭を悩ませて来ましたが、

今までなかなか克服できませんでした。


しかし、だからと言って、

ブレイクアウト系トレンドフォロータイプのシステムを併用すれば

良いかというと、そうとは言えません。

なぜなら、ブレイクアウト系トレンドフォロータイプは

揉み合い相場で「iBands」の足を引っ張るからです。

詳しくはこちら

「逆張りの逆張りを狙うFXシステムトレード」








高性能スキャルピング売買手法 EasyScalper
ファンドマネージャーの極意Growing FX
FXイノベーション
FXアービトラージシステムArbitrage EA
FXかんたんトレーダーくん
FX完全自動売買ソフト「IQ-trade」
Drastic Solution for FX

【今日の新着マニュアル】
NEWインフォカート
NEWインフォトップ
NEWインフォスタイル
NEWインフォハウス



4月9日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)